8.外国人との連絡の取り方のわからない人必見!!!

 

うも、リューです!

 

あなたが英語や外国の文化について

習得していざクラブやバーなど様々な交流の場で

外国人と交流したとします。

 

そこでいい感じになって

また会ってみたいと思った人がいて、

連絡を取り合いまた会おうと考えているとして

どのように連絡を取りますか?

 

f:id:Ryu-OMG:20181016222709j:plain

 

日本ではLINEInstagramDMで連絡を取るのが主流ですよね?

ですが、外国ではそうはいきません。

 

では、外国での連絡手段は

どのようなものなのでしょう?

 

主に、FacebookやMessengerを使います。

 

そのため、外国人とのやり取りをしたいあなた。

まずFacebookMessenger

ケータイにダウンロードしてください!

 

 

相手と連絡を取り合うときに

日本人とのチャットとの違いがいくつかあります。

 

基礎的なことですが、

まず、外国人は単語を省略して送信することが多いことです。

 

たとえば

You are ~

と送る場合

U r ~

と省略します。

 

日本人が、

了解

りょ

と省略するのと同じようなものだと考えてください。

 

つぎに、表情の表現です。

LINEなどで友達と連絡を取るときに文末に

(笑) や 笑

をつけて会話することがありますよね?

 

それに似た表現ももちろん

外国人とのチャットにも存在します。

 

それは、

:)) や :)

です。

 

これは、笑っている顔を横にしたものです。

 

逆に、あまりよくないときや気に入らないときに使うものもあります。

それは、

:(( や :(

です。

 

表情を文字であらわすのは

シンプルで伝わりやすいですよね!

 

 また、外国人とのMessenger上でのチャットでは

GIFと呼ばれる動く静止画がよく使われます。

 

使う場面は、例えば

デートの誘いを相手にして喜ばれたときは

うれしそうなGIFを送信してきます。

 

GIFってどうやって送信するの?

と疑問に思う人も多いと思います。

ですが、使い方はいたってシンプルです!

 

 

Messengerの場合文字を打つところの横に

矢印のようなマークがあります。

そこをタップするとGIFと表示されたボタンがあり

次にそこをタップします。

そこをタップすると文字を打つところが出てきます。

そこに自分の送りたいものを打ちこむだけです。

 

打ち込むものだと、例えば

うれしい気持ちの時は

Happyと、

驚いた期には

オーマイガーの省略であるOMG

を打ち込みます。

 

そうするとそれにマッチした

GIFが表示されます。

それをタップして送るだけです。

 

シンプルですよね!

 

あまり、日本人同士での連絡には

使わない表現や方法が外国人との連絡には多いですが

是非使って慣れてみてください!

 

きっとあなたも

もっと、国際的な交流がしたくなりますよ!